有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

品川「麺達七人衆」

20080529131511

今日は打ち合わせで品川に行ったので、帰りにランチに「麺達七人衆」の「せたが屋」に行きました。

「麺達七人衆」は、話題の行列の出来るラーメン屋さんが七軒と丼屋さんが5軒入っているグルメパークとでもいえるところです。

今日の目当ては「つけ麺TETSU」だったのですが、既に20人待ち。諦めて「せたが屋」に。
20080529131509

ひらつけ麺をいただきました。つけ汁にしては少し味が薄めで、パンチがもうひとつと言ったところでしたが、割りスープでいただくと丁度よく、美味しく飲み干しました。多分、つけ麺より普通のラーメンの方が「せたが屋」はいいかも。
20080529131506

飲食店ホームページ制作のフードページ


三軒茶屋 「三汁伍番」

20080528222407

三軒茶屋 「三汁伍番」さん。

美味しい鍋料理のお店です。1人前から注文できるので二人で、薩摩軍鶏鍋と牛もつ鍋をいただきました。さすがにお腹いっぱいになってしまってお酒が飲めなくなってしまいました。

軍鶏はしゃぶしゃぶ感覚でレアでいただきました。スープもコクもありますがさっぱりで丁度いい塩加減でした。

もつ鍋も、もつにちょっとした工夫があってより食べやすくなっていました。

その他、出汁巻き玉子も注文が入ってから巻いてくれるので出来立てのホクホク感がたまりません。

近所なのではまりそうです。

ご馳走様でした。

飲食店ホームページ制作のフードページ


おめでとう谷原秀人選手!

我が郷土の星、男子プロゴルフトーナメントの谷原秀人選手が、マンシングウェアオープンで見事優勝しました。自身7勝目です。
谷原選手のご実家は「直」というお寿司屋さんで、尾道では一番美味しくて高級なお店です。

私も去年帰省した時に行ってきましたが美味しかったです。お寿司も良かったですがオコゼの唐揚げは本当に美味しかったです。
瀬戸内のオコゼは美味しいですよ、行かれる事があれば是非。

その時、谷原選手のお母様がお店に出られていたのですが、たぶん2時間の内、1時間55分、谷原選手のお話をされていました。楽しかったけど。

今年は早い時期から調子がよさそうなので、一気に行って欲しいです。
もちろんメジャー制覇に向かって!

すみません、忘れてはいけないのは、先週のアメリカツアーで優勝した今田選手も我が郷土、尾道の出身です。
二人とも頑張って下さい!

飲食店ホームページ制作のフードページ


運動会

20080524091836
今日は長女の小学校の運動会です。

思ったより保護者の方々も多くて、1時間前に場所とりに来たら既に、300人位の列が校門前に出来ていました。

こういうのはやはり変わらなくて良かったと思います。

今日も張り切りすぎで、大転倒するお父さんとかいるのかなあ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


撮影、「あぐり GOOD MOON」

昨日は、中目黒の「あぐりグッドムーン」さんの撮影でした。
新しい機材でバッチリ料理も店内も、スタッフ写真も撮ってまいりました。


うまそう!タラコと玉ねぎの和え物

gm_02.jpg
昨日のキンキは美味しそうでした。

gm_03.jpg
店長の五十嵐ラッシー明、僕の友達です。恋人募集中らしいのでよろしくお願いします。

gm_04.jpg
なぜか、魚屋さんと豆腐屋さん。

飲食店ホームページ制作のフードページ


恵比寿「縄のれん」

20080520220105

20080520215649

感動物の店、発見!
牛のホルモン串焼きのお店、「縄のれん」

焼き物も、パーフェクト美味しかったのですが、このモツ煮、最高です。

涎屋チーム、サッポロビール久嶋さん、岩澤兄貴とご一緒しました。ありがとうございます!

飲食店ホームページ制作のフードページ


泡盛ブラックコーヒー割り

最近これにハマってます。
先日新橋の「裏なんくるないさあ」に行って以来、泡盛を置いてある店では必ずこれです。
今度は、シロップとミルクを入れて試してみようかなあ!

皆様も是非お試しください。
泡盛ブラックコーヒー割り!

飲食店ホームページ制作のフードページ


渋谷「巌」

20080517002435
今日、明けてしまったので昨日は渋谷「巌」さんへ行きました。
一軒家を改築したお店は、ホテル街の入口にあって一際目を引きます。
内装、料理、サービス、スタッフ、お客さん、全てにオシャレ感を感じます。
是非行っていただきたいお店です。

飲食店ホームページ制作のフードページ


中国・四川大地震

凄いことになってしまいましたね。震源地ではなんと人口の80%が亡くなったとか・・・
お悔やみ申し上げます。
このような時は、とにかく国境を越えて少しでも復興に支援したいものです。

去年、地域は違いますが瀋陽に出張に行ったときに驚いたのは、30階以上もありそうな高層マンションの室外機が、外壁に打ち付けた2本の支持棒の上に乗っけられているだけだった事です。

「これ大丈夫?落ちないの?」と聞く私に、中国人の友人は「大丈夫、中国は地震ないから」

いやあ、怖いです。天災はどこで起こるかわかりません。

飲食店ホームページ制作のフードページ


人生は天国か地獄か!?

「もし、仕事が楽しければ人生は天国であろう。
しかし、もし仕事が苦痛であれば人生は地獄である。」

その通り!誰の言葉が忘れましたが。

とりあえず、今日は仕事を楽しめました。
明日も楽しもう。

飲食店ホームページ制作のフードページ


銀座 串揚げ「六覺燈(ろっかくてい)」

銀座のあの名店に行って参りました。

20080509194108.jpg

銀座 串揚げ「六覺燈(ろっかくてい)」

感動ものです。
というのも味はもとより、サービスや商売に対するスタンスが!!

是非、皆さん行ってみて下さい。

ご一緒させていただいた皆様
博多やきとりの八兵衛 八島さん
サッポロビール 久島さん
ダディーフィンガー 志小田さん
エイジアキッチン 英司さん
グッドファット 良太君

皆さん、昨日は楽しすぎです。腹筋が痛いです。ありがとうございました。

飲食店ホームページ制作のフードページ


エイジアキッチン・オフィシャルサイト リニューアルオープン!!

吉崎英司社長率いるエイジアキッチン株式会社のオフィシャルサイトがリニューアルされました。

全体に熱~いエイジアンレッドでデザインされています!!

PCも携帯も、同じURLでご覧になれます。
携帯でご覧になる方は、FC2携帯変換等の変換ツールをお使いにならずにご覧ください。
http://www.asia-kitchen.co.jp/

こちらから

エイジアキッチン・オフィシャルサイのURLをメールする

飲食店ホームページ制作のフードページ


関内「焼肉 匠家本店」

20080509133827
バーではありません。焼肉屋さんです。

こちらは、お世話になってるベイシックス岩澤社長のご親族が経営されている関内にある焼肉屋さんです。

カウンタースペースでは、ネタケースの中から2切れからお肉が注文できる、お寿司屋さんスタイルで色々な肉が楽しめます。

このアイデアは素晴らしいと思いませんか?。
今後、焼肉店の定番になるかも!

お肉は、もちろん最高でした。
個室ビップルームめいい感じです。

横浜スタジアムで野球観戦の後はここに決まりです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


神楽坂で撮影

20080508182621
今日は、カメラマンに変身です。

ダディーフィンガーさんの神楽坂「マスマス」「ろばた肴街五合」「しゃぶ屋」さんのお料理の撮影でした。
写真の照明がめちゃめちゃいいので、素晴らしい写真が撮れてます。
ジョン、改めてありがとう。

何でもしたい私は、ある時はCGクリエーター、ある時はグラフィックデザイナー、ウェブデザイナー、土方、ゴミ屋、ポン引き。

色々変身出来て、楽しいです。いい感じです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


レストランで不味い料理が出てきたら

出来る事なら、遭遇したくありませんが皆さんならどうします?

1、それ以上手を付けず、その店から立ち去る。

2、「まずいよ、これ!」と、店員さんに噛み付く。

3、「美味しくないよね」と同席した人と話しながら、我慢して食べる。

4、違うものならと期待して、別のものをオーダーする。

5、即座に帰って、2チャンネルに書き込む。

6、「塩をもう少しと、胡椒を一振り、それと・・」と優しく店員さんに指示して作り直してもらう。

7、「美味しくないから、これは注文しない方がいいですよ」と隣のお客さんに教えてあげる。

8、「俺は、もっと不味い物を食べたことがある」と不味いもの自慢する。

どうすると、気が晴れるのでしょうか?

飲食店ホームページ制作のフードページ


連休最終日

は、朝早く東京に帰ってきて今日は家でゆっくりしようと思ったのですが、帰るなり子供たちはエンジン全開。

何処か連れて行けというので、とりあえず世田谷公園へ。しかし、凄い人。せっかくだからと幾つかの遊具に並んで遊ばせてもらって移動。

その後、マンション内の公園に移動して子守は家内にバトンタッチ。

さあ、家でゆっくりしようとソファに横になるが、5分もせず、やはりせっかくの休みが勿体無いとゴルフバックをかついで近所のゴルフ練習場へ。

しかし、たぶん同じように思ったお父さん方で長蛇の列。
待てども待てども順番はこず。しかし、ここまで待ったのだからと未だお待ち状態。
つくづく、貧乏性というのは金だけではなく、時間にもすぐ勿体無いからと考えてしまう。

勿体無いからと食べ物を残さず食べたらこんな身体になってしまいましたが、勿体無いからと時間を残さず使うとどうなるのでしょうか?

飲食店ホームページ制作のフードページ


箸箱「春慶塗り」

20080505181110
最近一般家庭に見ないなあ、箸箱。

やっぱり、いい文化だとつくづく!

飲食店ホームページ制作のフードページ


燕の巣

20080505180233
実家の玄関の庇に発見。

そういえば、最近見てないなあ。
東京でもあるのかなあ?

タイなどでは、最近燕の巣の栽培が盛んらしいですね。高級食材として高く売れるらしいですね。
食べてみたいなあ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


尾道「漁港の夕暮れ」

20080505175619
は、静かです。

このあたりの漁は朝3~4時くらいにでて昼過ぎには帰ってくるみたいです。

この時間の港は、お疲れさまも終え、静まりかえってます。

明日、東京に帰ります。混んでるだろうな。

飲食店ホームページ制作のフードページ


なぜかゴジラ!?

20080505093226
突然ゴジラ!

ここは、ゴルフ用品のプロギアなどで有名な横浜ゴムの尾道工場。

ゲートを入るとタイヤで出来た恐竜が展示してあって誰でも見る事ができます。
子供たちは大喜び。

こういう「ゆとり」がいいです

飲食店ホームページ制作のフードページ


尾道 甘味処「からさわ」

20080504132648
今日の尾道は真夏です。
アイスが食べたくなり「からさわ」へ。

昔、ここのアイスもなかとクリームゼンザイをよく食べました。
すごくシンプルなんですが、また食べたくなります。
今も大繁盛みたいです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


尾道ラーメン「つたふじ」

20080504122913
今日はまたまた尾道。

僕が尾道で2番目に好きなラーメン屋さん「つたふじ」。

食べたかったけど、100人以上は並んでるようなので諦めます。
休日の尾道のラーメン屋さんは何処も大行列。
尾道ラーメンツアーは、平日に!

飲食店ホームページ制作のフードページ


新橋 「裏 なんくるないさあ」

凄い店発見。

楽しすぎる!

サッポロビールのリンダマン林田さんに連れて行ってもらいました。

「裏 なんくるないさあ」
楽しすぎて写真撮るの忘れてしまいました。
昨日は、三軒茶屋でエイジアキッチンさんの「三汁伍番」「三茶気」さんの撮影の後、吉崎社長、奥様、林田さんと弊社の佐々木と三茶気で食事した後、銀座「鳥よし」、その後「裏 なんくるないさあ」へ行きました。
とにかくこちらの店主のゴウサンのキャラは凄いです。何がって?
とにかく行ってみて下さい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


赤坂 「ラーメン屋 秀」

20080501222420

写真中央は、1999年に24歳の若さで台湾に焼肉店「乾杯」をオープンさせ、今では7店舗の焼肉店のオーナーの平出荘司さんです。
昨日、初めてご一緒させていただきました。本当にパワフルで、顔の大きさ以上に大きな人間性の方でした。是非、今後ともお付き合いしたいと思ってます。

まずは、よだれ屋渋谷店で食事、そして、博多のだるまラーメンの秀さんのお店、赤坂 「ラーメン屋 秀」に移動。
こってりラーメンは、病み付きになりそうです。今また食べたくなってきました。

20080501222405
昨日は、マー油入りの「黒ラーメン」を頂ました。
つまみも、とっても美味しかったです。

ガンさん曰く、「近くになくてよかった!」毎日行ってしまいますから。

飲食店ホームページ制作のフードページ