有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


うす~イ記憶

昨日まで、義理の父が我が家に来ておりました。

何でも、父は東京オリンピックの時に仕事で何ヶ月が東京に暮らしていたらしく、その時に駒沢通りを通って車で通勤していたらしい。
なので、父にとっては東京の位置関係は、全て駒沢通りからしかイメージできないらしく、行くとこ行くとこで、
「ここは、駒沢通りから来ると・・・」
「ここは、駒沢通りのどこを曲がって・・・」

しかし、駒沢通りから説明できぬところも結構あるわけで。

という私も、先日ニューヨークのボビーさんとお話をさせていただいた際、18年前に2回だけ行った事のあるニューヨークのうす~イ記憶から、
「それは、5番街のどっち側ですか?」
「エンパイヤーよりも、遠いですか?」

似た様なものだ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


桜 花見は、

20080330104410.jpg
今日、家族で行こうかと思いましたが、長女が風邪、そして少し肌寒いの中止。
写真は、マンションの桜です。立派に育ちました。

やはり、私は家族での花見は新宿御苑が好きです。あの広さと、レイアウトは癒されます。幸せな家族の絵がイメージ出来ます。

仕事仲間との花見は、中目黒の夜桜です。目黒川沿いにライトアップされた桜が色っぽいくていいです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


新宿ゴールデン街

20080329090918

20080329090910

神楽坂「しゃぶや」さんの後は、新宿へ移動。
まずは、「日本再生酒場」へ。相変わらずパワーをもらいました。

その後は、新宿ゴールデン街に生涯初のデビューをしました。

新宿歌舞伎町で「焼肉どんどん」を経営されている大阪の元気ファクトリー会長の今吉さんに連れていっていただきました。
ゴールデン街の中にある
バーで写真のマスターがお一人でやられている渋くて、強烈なバーです。
この店のお客さんのほとんどは、ズブロッカを飲まれます。それも常温でストレートで。
そして、楽しかったのがマスターのギターでカラオケが歌えるのです。皆さん渋い歌を歌われていました。
今吉会長ありがとうございました。

その後は、渋谷の「よだれ屋」さんへ。
ニューヨークで「蕎麦鳥人そばとっと」などミシュランの星付きのお店を2軒もやられているボビーさんとお話することが出来ました。同じ経営で星付きの店を複数持たれているのはボビーさんだけらしいです。
ニューヨークで再会することを約束してお別れしました。

その後は、〆に「なんでんかんでん」へ。「ミスターなんでんかんでん」河原社長は相変わらずお元気でした。

その後は、エイジアキッチン吉崎英司社長と三軒茶屋に戻り、「三茶気」で熱い話しをかわし、無事に14時間耐久?を終えました。

皆様お疲れさまでした。最後までお付き合いしていただいた英司さんありがとうございました。

そして、最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
退屈じゃなかったですか?(*^_^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


神楽坂 「しゃぶや」

20080329073530

20080329073514

20080329073505

2軒目はダディーフィンガー志子田社長の神楽坂「しゃぶ屋」さん。

飲食店ホームページ制作のフードページ

続きを読む »


祐天寺 やきとり 「忠弥」

20080328183205
昨日は、ホームページのお仕事をいただいている飲食店の皆様と、なんと3時半から、明け方5時までの長期ラリーで都内の繁盛店を視察してまわりました。

昨日は、ニューヨーク、博多、大阪、東京と豪華飲食店オーナーの方々がに集い、またまたたくさんの方々とご一緒出来て本当に充実しておりました。
いつもながら、岩澤社長、大村社長、吉崎社長には色々な方をご紹介していただき本当にありがとうございます。
皆様のご期待に添えるような、ご提案をしてお役に立てるよう、がんばっていきます。

さあ、一軒家からいきます。

祐天寺やきとり「忠弥」さん。

こちらは平日3時半オープンのお店で、毎日3時にはお店の前に行列という大繁盛店です。
初めて行きましたが、本当に美味しいです。
肉の味の認識が変わりました。

わたしの中の串焼きランキングが、20年間で初めて一位の座が交代するかも。

飲食店ホームページ制作のフードページ

続きを読む »


睡眠は大事ですが・・・

最近ちょっと忙しくて、夜遅くて、朝早いという日が続いておりますが、独立当初ひとりでやってるころに比べれば、屁でもないといった感じです。

あの頃、一日おきに徹夜なんて事が一ヶ月も続いた事もありました。

徹夜が続いてくると、身体に色々と楽しい?変化が訪れます。
1、まず、ランナーズハイ的な妙な陽気さが来ます。
2、しかし、喜怒哀楽すべてが長続きしなくなります。
3、その後は、頭がチクチクしてきます。正座してると足がシビれてくるのと同じ感じです。これはもうヤバイです。これを超えると、突然眼が見えなくなったり、天井が回ったり、意識が薄れて行くのが実感できるようになります。

ここ数年は、社員のみんながいるのでそんなことはなくなりましたが、やはり妥協せずいいものを作ろうと思えば睡眠時間は少なくなります。

しかし、お客様の慶んでる姿や、お褒めの言葉をいただいたときの、「究極の自己満足」は一度味わうと辞められません。
お金じゃないって、本気で思うんです。(なので弊社は貧乏です。)

飲食店ホームページ制作のフードページ


任天堂 WII

20080325133203
今さらながら買ってしまいました。
正確にいうと、娘の誕生日プレゼントに買ってあげました。自分のため半分!

早速、WIIスポーツでゴルフをやってみましたが、これが悔しい事に実際と同じくらい下手なのスコアなんです。

という事は、ゴルフは頭のゲームなんですね。

飲食店ホームページ制作のフードページ


中目黒 久慈清商店で「炭焼きホルモン!?」

20080324173605
ラーメンと餃子の久慈清商店さんで、炭焼きホルモンの試食をさせていただきました。

なんとこの焼き台も手作り。
煙モクモクでいただきました。やっぱり、素材の味を楽しむ料理は飽きませんね。
20080324173609

こんなに鯵の開きが美味しかったのも久しぶりでした。

まだ試作中という事ですが、メニューに加わったら私は通ってしまいそうです。
それにしても、最近ホルモン摂取量が多すぎです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


目黒川 桜

20080323151724
もう咲いちゃいました。

今年は、毎年恒例の目黒川沿いの「あぐりグッドムーン」での花見は、4月6日の予定なんですが桜大丈夫かなあ?

飲食店ホームページ制作のフードページ


九州大牟田ラーメン 藤沢 「直角」

九州大牟田ラーメン 藤沢「直角(ちょっかく)」さんのホームページがアップされました。

九州大牟田の味を源流に持つ、本格派とんこつラーメンです。皆さん藤沢に行かれた時は、どうぞ!!

オープンは、4月8日、火曜日、11:00です。

飲食店ホームページ制作のフードページ


三宿 豆金餃子

20080322000458
今日は、帰りに三宿の「豆金餃子」で餃子、豚足でビールを一杯。

のつもりがお誘いを受けまたまた一杯。

その後、下北「陣太鼓(ずんでこ)」、〆は脅威の「なんでんかんでん」!

でも、「豆金餃子」の煮豚足美味しかったなあ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


上野 鈴本演芸場 入船亭扇辰

今日は、上野の 鈴本演芸場に入船亭扇辰さんの落語を聞きに来ました。

落語は高校生の時に学校に来たのを見て以来、ライブは約20年ぶり。

初めて見た時の感想はもう忘れてしまいましたが、今回の感想は、落語は「技」なんだなあと。

もちろん私は、落語は全く分からないのですが、あの独特のリズムやキレは、技というかなんというか・・・
私的な言葉で言うと「ジャズ」だなあと。

今までは、落語もお笑いの一つだと思ってましたが、全然別物なんですね。

「芸」というと、ちょっと安っぽいような!?

飲食店ホームページ制作のフードページ


涙でストレス解消

今日は、長女の幼稚園の卒園式でした。
お恥ずかしい話、また泣いてしまいました。
多分、泣いてるお父さんは私だけだったでしょう。
ついつい、泣きながら最後のお話をしてる先生を見てると、思わずポロポロ(T_T)

普段から、私はホントに涙もろいのです。
義理で呼ばれた、仕事絡みの結婚式でもいつも泣いてます。
もちろん、自分の結婚式では号泣でした。
因みに、家内は泣いてません。

しかし、泣いた後ってスッキリしますよね。
私は、月に1回くらいは映画を見にいきますが、映像の勉強の為とか言ってますが、実は泣くためです。
なので敢えて、悲しい映画を選んで、スッキリさせてもらってます。

ストレス解消に号泣試してみて下さい。

飲食店ホームページ制作のフードページ


卒業式シーズン

ですね!

今日も、通勤途中の小学校でかわいくオメカシしたお子ちゃまと、晴れ晴れしいお母さん方の姿が見られました。

どちらかといえば、入学式よりも卒業式の方が希望に満ち溢れた気分になるものだと思います。

私も何度かの卒業式を経験して来ましたが、なんと言っても感慨深かったのは、高校の卒業式です。

何せ、卒業後は親元を離れ上京して、初めての一人暮らしが待ってましたから。
もう、嬉しくて嬉しくて、友との別れを悲しむどころではありませんでした。

そういえば、明日は長女の卒園式です。

過ぎ去った日々は、早いものですね!

飲食店ホームページ制作のフードページ


中目黒 お好み焼き 「八じゅう」

20080316140104
中目黒銀座にある、お好み焼きともんじゃのお店、「八じゅう」さんに行きました。

噂の尾道焼きは、美味しかったけど一般的な広島風お好み焼きでした。
9時くらいに行きましたが、お待ちの方が1組。

今度は、もんじゃを食べてみます。
20080316140107

飲食店ホームページ制作のフードページ


三軒茶屋 関根精肉店

20080316135911
三軒茶屋のホルモン焼きともつ鍋のお店、関根精肉店に行きました。

噂通りお肉は、新鮮で美味しかったです。

生物は、レバー刺し、ガツ刺しをいただきましたが、朝引きというのも大袈裟ではないなあと思えます。
20080316135915

20080316085331
ホルモン焼きと塩味もつ鍋をいただきましたが、とにかく肉がデカクて、ブルブルがたっぷり!!先日の中目黒の某もつ鍋店の3倍はありました。

満足満足、ご馳走様でした。

因みにに、おじさん

飲食店ホームページ制作のフードページ


首都高速中央環状線大橋ジャンクション

20080313115203

もうすぐ桜で色付く目黒川沿いに見えるこの大きな建物は、建設中の首都高速中央環状線大橋ジャンクションです。

便利だからと言ってこんな物を作ってしまっていいのかと思わせるほどの冷たいデザイン。

私が作ったわけではないのに、罪悪感さえ感じます。

環境を考慮したりとか、まったく感じられません。

目黒川の桜も、価値が下がってしまうような

飲食店ホームページ制作のフードページ


中目黒 もつ鍋 「鳥小屋」

20080311101410

20080311101407
色々なサイトや雑誌で、もつ鍋人気店NO.1に何度もなっている、中目黒 もつ鍋 「鳥小屋」さんに久しぶりに行ってまいりました。

相変わらずの大繁盛!

味も相変わらずの、王道派の醤油仕立て。値段も一人前\950と良心的。

正直最近は、色々とスープも具も工夫をしているところが増えているのでちょっと物足りない気がしました。

飲食店ホームページ制作のフードページ


中目黒 「かすうどん田中」 カレーうどん

20080309123504.jpg
以前にも、ご紹介した中目黒の「かすうどん田中」さんがカレーうどんを始められたと聞いて、ランチに行ってまいりました。

カレーにも、やはりかす(牛ホルモンをカリッと揚げたもの)は、ピッタリでした。

今日は、3玉いただきました。

1玉でも2玉でも3玉でも、値段は同じ。
かすうどん\650
かすカレーうどん\850

コシという範囲を超えて、固めのうどんがお好きな方だけ行ってみてください。

夜の部は、朝5時までやってるみたいです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


春が来た!

20080311101209
通勤途中に桜の花を見つけました。
桜の花って、なぜにこんなに気持ちを明るく、前向きにしてくれるのでしょうか?
いいですよね!

自転車通勤のわたしには、これから暫くの間気持ちいい季節が続きます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


この後どうなる?マンション分譲

マンションが売れなくなっているらしいのです。

今年に入って、マンション分譲会社が5社倒産したらしいが、そのうち3社が神奈川県内の会社。(東京商工リサーチ横浜支店に依る)

原因は、まず第一は「建築法基準法」の改正による建築確認取得の遅れによる着工遅延、その他は、鉄筋などの建築資材の高騰、価格下落への期待からのエンドユーザーの買い待ち、需要の低下。

正に、マンション市場が音を立てて変わって行くような気がします。

飲食店ホームページ制作のフードページ


渋谷 「成ル」

先日、取引先のお客様と会食で渋谷の東口にある「成ル」さんにお伺いいたしまた。

こちらは、吉英司社長率いるエイジアキッチン(株)さんの第1店舗目で、内装デザイン、お料理ともに「和」のテイストを醸し出した大人な雰囲気の居酒屋さんです。

その日の、7時過ぎくらいには既に満席で、お待ちのお客様もいらっしゃいました。

いくつかの個室も用意されていて、あそこに入ったら出てきたくなくなりそうな感じの落ち着いた空間創りでした。
吉崎社長のセンスが光ります!!

また、お邪魔しようと思います。

残念ながら、またまた写真を撮るのを忘れてしまいました。スミマセン。

飲食店ホームページ制作のフードページ


なんでんかんでん

20080307020808
久々に行っちゃいました。

新宿歌舞伎町にも、「なんでんかんでん」が出来たと聞いたので打ち合わせの帰り道に、お昼ご飯に行って参りました。

なんと、約8年ぶり!

美味しかったけど、やっぱり昼ご飯としてはやはりヘヴィー!

でも、夜中は絶対にご注意です。次に日潰れます。

ところで、「なんでんかんでん」とは博多弁で、なんでもかんでもという意味だったと思いますが、多分。

飲食店ホームページ制作のフードページ


アドバンス新座市栗原


弊社グループ会社、アドバンスリンクより、「アドバンス新座市栗原」が発売になりました。

白とブルーのツートンカラーのデザイン。
ハイルーフのワンボックスカーもOKのビルドイン駐車場付、3LDK.

詳しくは、こちらから。

飲食店ホームページ制作のフードページ


「あぐり日記」

渋谷、中目黒で居酒屋、しゃぶしゃぶ、ラーメン居酒屋を経営されているアグリグループさんのスタッフブログ「あぐり日記」が、デザインをリニューアルされて再スタートされました。

スタッフによる毎日の食材のレポートや、エピソード。そして、元コピーライターの女将さんの日記も見所です。
私も文章の勉強させていただきます。

「渋谷 庵GuRi 5566」
「ビストロ 庵GuRi 渋谷店」
「ビストロ 庵GuRi 中目黒店」
「庵GuRi GOOD MOON(グッドムーン)中目黒」
「しゃぶや 久吉 中目黒」
「ラーメン居酒屋 久慈清商店 中目黒」

飲食店ホームページ制作のフードページ


カモメになったペンギン


友人のジョンからいただきました。「カモメになったペンギン 」

内容は(アマゾン引用)、
<リーダーシップの権威であるJ.コッターが、自身の提唱する「組織変革を成功させる8段階のプロセス」を幅広い層に、わかりやすく示したビジネス寓話。組織変革のダイナミズムや、それを成し遂げるためのリーダーシップのエッセンスが、ペンギンのコロニーを舞台とした物語に凝縮されている。>(アマゾン引用)

今の私に必要な話がぎっしり詰まってそうです。

ジョン、いつもありがとう(涙)!!



飲食店ホームページ制作のフードページ


葉山国際カンツリー倶楽部

は、取引先のゴルフコンペに行って参りました。

葉山国際カンツリー倶楽部!

都心から、約50kの歴史ある倶楽部です。
何より近いのが嬉しいです。
今日は、天気も最高で、行きの高速道路からは富士山が綺麗に見えました。
20080306185115

スコアは、すみません今日は言えません。

20080306185105
グッド・ファット社長 岡村良太氏と私。バックは横須賀市街、そして太平洋が広がってます。

このコースは、是非また行きたいです!!

リベンジ!!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


ピンホールめがね

最近、急激に視力が低下しております。
つい先日、生活アイディア商品の催事場で「ピンホールめがね」というものを買ってみましたが、これが本当にクッキリ見えるんです。
原理は、小さい穴がたくさん開いていて、眼を細めて見る事と同じらしいのですがびっくりです。
でも、改善にはつながらないらしい。悲しい(>_<)



こちらを販売されている「AIMEDIA」さんという会社、ホームページに行ってみると面白そうな生活アイディア商品がたくさんありました。
ちなみに、下の写真は今月の人気ベスト10の商品ですが、「ターボベルト」と言って、振動で気になる部分がやせらるという商品らしいです。
70405.jpg

視力回復にいいものないですかね?

飲食店ホームページ制作のフードページ


吉祥寺 モモ焼き 「もも吉」



吉祥寺「もも吉」
最近、私の最大の趣味の食べ歩きも絶好調です。先日の三軒茶屋「いなせや」さんに続いてまたまた、安くて美味しいお店発見です。

吉祥寺にある「もも吉」さんは、その名の通り鳥のもも焼きが美味しい居酒屋?ビストロ?バル?という感じのお店です。

上の写真は、特大もも焼き!スパイシーで肉汁たっぷりの正にハマッてしまう味です。絶対、なにかヤバイ物を塗ってるハズです(^▽^)

その他の惣菜も、痒いところに手が届くといったアイディアの料理が本当に多いです。
立ち飲みスペースのネタケースは、オーナーがスペインに行った時のスペインバルからヒントを得たというものらしく、お店の外からもオイシそうな惣菜が良く見えて、食欲もそそります。
センスが光るアイディアです。

momokiti_02.jpg

値段も、とても良心的な上、一人のお客さんには嬉しいハーフサイズも用意されています。

近いうちに必ずまた行きたいです。

オーナーの岡村良太さんのブログも楽しいです!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


よだれ屋様、月替りコンテンツが更新されました。「今月のよだれ屋スタッフ」「おいしい食材ご当地めぐり」

「今月のよだれ屋スタッフ」

「おいしい食材ご当地めぐり」

調布、府中、渋谷の「よだれ屋」様の月替りコンテンツが更新されました。

「おいしい食材ご当地めぐり」は、ニューヨークです。ホント、どこまでもいってしまう大村氏
ニューヨークの最新情報も入ってます。

PCも携帯もこちらからどうぞ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


