有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

「てやん亭”」「よだれ屋」月替わりコンテンツ

弊社でホームページの管理をさせていただいている、「てやん亭”」さんと「よだれ屋」さんの月替わりコンテンツが更新されました。

スタッフ紹介や、繁盛店のお料理レシピの公開、プロが行くおいしいお店紹介などなど。
どうぞ、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

てやん亭”
・ガンさんのおすすめ飲食店
・今月のレシピ紹介
・今月のスタッフ紹介

よだれ屋
・今月のよだれ屋スタッフ
・おいしい食材ご当地めぐり

飲食店ホームページ制作のフードページ


第2次もつ鍋ブーム

今、東京はまさに第2次もつ鍋ブームです。

美味しいモツ鍋屋さんが続々と登場して話題をを呼んでいます。
連日、大繁盛で予約がとれないどころか予約の電話が繋がらないお店もあります。

第1次もつ鍋ブームは、今からやく15年くらい前の1993年あたりだったと思います。何処の繁華街でももつ鍋屋さんを見ない街はありませんでした。

そして、第1次と第2次の違いはというと、(私の意見ですが)値段とモツ自体(肉)の質の良さではないでしょうか?

第1次の時は、安さを売りにしたお店が多かったです。「一人前¥680」とかのバナーを良く見かけました。味もそこそこで正直「こんなもんだろうな」というお店が多かったのも確か。

しかし、第2次の現在はどちらの繁盛店も決して安くはないです。二人で行っても¥10000前後は当たり前ではないでしょうか?
そして、お肉は肉厚でとろとろで本当に美味しいです。味噌味や、塩、とんこつ、チーズとバリエーションも豊富で楽しませてくれます。
そして、もう一つ忘れてはいけないのは、インターネット戦略で成功しているお店も結構多いのは確かです。
1993年当時はインターネットは一般的には皆無でしたからね。

内容が優れているので、ブームはある程度の期間で終わるとは思いますが、ここで繁盛店になれたお店はその後も定着していくのではないでしょうか?

因みにこちらのサイトは、もつ鍋屋さんのレビューを書いた個人のサイトですがとっても良く出来ています。
モツ鍋屋さん探しには、便利ですよ。
東京もつ鍋天国

飲食店ホームページ制作のフードページ


飲食店応援ブログポータルサイト

弊社でも数社の飲食店様のホームページやブログの管理のお仕事をさせていただいておりますが、普段から広告活動をされていない飲食店様のブログはなかなかアクセス数が思うように上がっていかないのも事実です。

せっかく興味深い記事を書いているのにもったいないと思う事もしばしば!

そこでそういった飲食店様を応援するために、飲食店応援ブログポータルサイトを立ち上げようと思います。

そこにくれば飲食店の情報はもちろん、日本中の繁盛店のオーナーさんの日々の生活や食べ歩きや飲み歩きの情報もモリだくさん!いち早く繁盛店の情報もゲット!ブームも先取り!

一般の方々にも、飲食店経営者の方、飲食店経営者をめざしている方々にもとてもためになるサイトになるはずです。

皆さんご期待下さい。

それに向けてブログスタートいたしましょう!!

弊社ホーム・ネットHDがお手伝いいたします。

飲食店ホームページ制作のフードページ


新宿、もつ鍋みつる

新宿の「もつ鍋みつる」に高校の時の同級生と一緒に行ってまいりました。

新宿駅から歩いて約12分程度。大久保方面に行った所にあります。

20080128105904

ちょっと分かり難い場所ですが、目印は「クラブ愛」(女性の方々、帰りはちょっとここで立ち寄ってみては。)を通り過ぎで約1分、1階がミニストップのビルです。

20080127115728

20080127115719

こちらのもつ鍋は、しょうゆベースでもつ、キャベツ、えのき、ニラとかなり王道です。
最近はしろ味噌ベースや、とんこつ、辛味スープ等バリエーションが効いたものが多い中正統派のもつ鍋屋さんです。

20080127115721

この日は、もつ鍋と、蜂の巣炒め、明太子、レバ刺し、〆のちゃんぽん麺をいただきました。
全ておいしく頂きましたが、どれも王道派で正直ちょっと物足りない気もしました。

20080127115716

この日は、高校の同級生の島田君、島田君の奥様まみちゃん、そして熊さんと一っ緒でとっても楽しい一日でした。
この後、渋谷よだれ屋さん、あぐり5566とはしごしましたが、久々という事もあり話も笑いも途絶えませんでした。やっぱり高校の時の友達に会うと一瞬にしてその時代のそれぞれに戻ってしまいますね。

島田君、まみちゃん、熊さんありがとう、また飲もうね!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


学芸大学、讃岐うどん「恩屋」

20080125132403
東横線学芸大学の讃岐饂飩「恩屋」さんに行ってきました。
平日の13時くらいに行ったのですがウェイティングがお2人でした。

200801251324052
釜揚げ饂飩と、てんぷらは海老とマイタケをいただきました。
饂飩は割りと細めで、モッチリとしていてお上品な感じでした。

20080125132405
天ぷらがとっても美味しかったです。揚げ方が調度いい具合で色も綺麗、多分油も工夫されてると思います。
お値段も海老¥150、マイタケ¥100はとってもお得!!

次回のうどんめぐりは、日本橋のあの有名店に行ってみようと思います。

飲食店ホームページ制作のフードページ


すごく楽しいホームページ

すごく楽しいホームページ

銀座まるかん斉藤一人さんのホームページです。

この2年くらいほぼ毎日見ておりますが、本当に勇気付けられます。

一人さんありがとうございます。

一人さんのことを教えてくれた、コウバシ茶豊田社長ありがとうございます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


スポーツジム入りました

先週ついにスポーツジムに入会しました。

結局弊社の近所のコナミスポーツクラブ 目黒青葉台に入会いたしました。
やはり今までのスポーツジム挫折経験から教訓として通いやすいことが一番重要であると判断してこちらにしました。でも、内装も広々、ゆったりとしたレイアウトで私の大好きなお風呂も浴槽だけでも6種類もあって大満足です。24時までやってるのも大きな魅力です。割と22時までのところが多いみたいです。
唯一つ欠点なのは、ウェア、シューズ等のレンタルがセットになったプランがない事だけです。もちろん一回一回レンタル料を払えばレンタルできますが。

まだ1週間ですが毎日ではないですが仕事帰りに行っております。
昨日は初心者向けのエアロビクスのクラスに参加しました。楽しみながらいい汗でした。
しかし、痛感したのはつくづく私はリズム感がないなあって事でしょうか?(これ私の前職をご存知の方は結構笑える所ですが!)

今度こそ継続したいなあ!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


福田首相陳謝

25日の衆議院予算委員会で、福田首相が建築基準法改正によって建築の着工件数が大幅に減少している事で「行政の予見が足りず、産業界や皆さんに大変ご迷惑をかけた。重く受け止めている」として陳謝したというニュースを見ました。

がっかりです。

「こうなる事は予想していたが一刻も早い改正法規が必要だと考えた」ということではなかったんでしょうか。

でも実際、そんなもんなんですよね。
現場のことは知らない人たちが考えてるわけですから。

飲食店ホームページ制作のフードページ


広島風お好み焼きと尾道焼き

広島風お好み焼きは一度は皆さん食されたことはあるかと思います。大阪風と違う点は生地と具を混ぜ合わせず重ねて焼くところです。

私は広島の尾道の出身なので小さい頃からこの広島風お好み焼きを食べて育ちました。多分、少なくとも、一週間に一度はお好み焼きを食べたと思います。

しかし最近になって知った事があります。
広島風お好み焼きのなかでも、私の田舎の尾道のお好み焼きは尾道焼きとも言われているらしく焼き方がまた少し違うという事なのです。
そういえば、わたしは18歳で東京に出てくるまでお好み焼きは尾道でしか食べたことがなかったので本場の広島市内でのお好み焼き経験が実はなかったのです。

そしてその違いですが、ひっくり返した後に押さえつけて潰すか、潰さないかの違いという事らしいのです。

広島焼きはあまり押さえつけず空気を入れてふっくらと仕上げる。
一方尾道焼きは押さえつけてピザのように薄く仕上げるという事らしいのです。そう言えばお好み焼き屋のおばちゃんは押さえつけてました。

それにはちょっとした理由があるらしく、もともとお好み焼きは豚肉と卵というのが王道ですが、尾道ではアサリや砂肝、揚げイカ等を入れて焼く事も多く、その場合はアサリなどは小さく焼いてしまえば歯ごたえで味わえる物ではないのですが、非常に出汁が出て風味が良くなるため、その出汁が全体に広がる様に押さえつけるようになったという事らしいです。
なるほどそれは一理あります。

そんな話をつい先日田舎の親戚に聞いていたのですが、今日ふと駅前でもらったホットペッパーを見ているとなんとその「尾道焼き」が売りのお好み焼き屋さんが中目黒にあるではないですか!!中目黒銀座商店街にあって大繁盛店らしいです。
余談ですが、ホットペッパーは情報量が多くてカテゴリー分けがうまくて見やすい!さすがリクルートさん。良く出来てるなあ!

八じゅう」というお店です。是非是非近いうちに行ってみようとと思います。
楽しみです。やっぱりオーナーさんは尾道の人かなあ?

飲食店ホームページ制作のフードページ


カンブリア宮殿

わたしの好きなテレビ番組で「カンブリア宮殿」という番組があります。

毎回、各界の著名人をゲストに招いてビジネスや人生について司会の村上龍氏がインタビューしていくという番組です。

次回、1/28のゲストは「際コーポレーション」の中島武社長です。

「飲食界の“虎”」と呼ばれる中島武氏の商売に対するお考えにはとても興味があるので是非見てみようと思います。

飲食店ホームページ制作のフードページ


「モノづくり」という視点

マンネリ、クライアントの思い(要求)の本質に迫る魅力がない。

私たち制作会社が最も陥ってはいけないところです。
しかし、陥りがちなのも事実。

テレビCMでも放映されている、日本綜合地所の「オープンエアリビングバルコニー」が大変な人気を呼んでいるらしいです。

もともと住まいの魅力は、庭などの外部空間との一体感が重要な要素となっており、縁側や土間など外でも内でもない、あいまいなスペースを楽しむのが日本人的感性だといわれています。
この「オープンエアリビングバルコニー」その本質と少しでもリビングを広くしたいというニーズをバッチリ押さえた商品という事です。

まさにユーザー視点に立ったモノづくり魂!

弊社もこの姿勢を見習って行こうと思います。

先ずはお客様が何を好み、必要としているかを感じ取って提案していく。
がんばります!!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


医師不足

某大学病院に検査に行って参りました。

会社近所の開業医で診察を受けたところ大学病院での検査が必要と診断されたため、紹介状と予約を取ってもらって行ってきたのですが、9時の予約だったのですが診察を受けられたのはなんと13時。
これが医師不足のせいかどうかは分かりませんがそれにしても。

医師不足の原因ですが、医師が増加傾向にあった時代に数が増えすぎた場合、医師及び病院の間で過当競争が生まれてしまう、それを懸念して日本では、1984年以降、医学部の定員を減らし続けたという経緯があるようです。もちろんそれが全ての原因とは思いませんが。

メディアなどでは、医師の労働条件の過酷さから医師を志す人が減ったと聞いたことがあるのですが・・・
また、医療費の国家負担を減らすためにという噂も聞いたこともありますが・・・

今後、高齢者の方々も増えてくることですしこの医師不足の問題も早く対処していただきたいです。
私も非力ながら何が出来るか日々考えて行きたいです。

因みに私の病気は大したことはないようです。肥満度以外は。

飲食店ホームページ制作のフードページ


長期住宅普及促進法案

200年住宅という言葉を最近ちょくちょく耳にします。

200年安心して住める家というのは居住者にとってはとても魅力です。現在、日本の住宅の寿命は・・年とはっきり言えるものではないですが(木造であると25年前後と言われてはいますが)、確実に200年というのは大幅に長くなるという事は間違いないでしょう。

そして2月下旬に、国土交通省は長期住宅普及促進法案を国会に提出するというニュースを見ました。
耐震性など一定以上の性能を持つ住宅を「長期優良住宅」として認定し、定期点検や補修内容などを記録した住宅履歴書を作成・保存する制度を設けることで、良好な住宅ストックの形成や中古住宅の流通促進につなげるという法案です。

単純に消費者としての視点でいうと、優良な建物が増えて安全に生活ができるならばありがたいという感想です。

しかし、これによって市場では建物が金融商品としてより扱われるようになるということです。

心配なのは、この認定をするのもある特定の機関=人がやるわけで、先日の構造偽装の件も人が検査していたわけで・・・

絶対ではないという事と、200年住宅として認定されたとしても200年保障が付くわけではないという事。

日本の住宅建築がユーザー(消費者=居住者)主体の優良建築になって行くことを願います。

飲食店ホームページ制作のフードページ


かすうどん田中

20080119123806

お昼ごはんに、中目黒の「かすうどん田中」さんに行って参りました。
もともと製麺屋さんのようです。

かすとは、大阪の南の地方では伝統的な食材らしく牛のホルモンを脂でじっくり揚げたものらしいです。香ばしくて甘くて美味しかったです。肉うどんのような感じです。

20080119123807

麺は、かなり太麺の讃岐風でコシガあってもっちりでした。出汁は関西風ですが、「かす」のせいか少し甘口に感じました。

最近うどんにハマリつつあります。学芸大学にもおいしいうどん屋さんがあるようなので今度お昼に行ってみたいと思います。

飲食店ホームページ制作のフードページ


日本再生酒場

20080118101703
元気をもらえるお店に行ってまいりました。
日本再生酒場」(新宿3丁目店))
「日本再生酒場”は昭和20年代後半から40年代までの、活力あふれる日本の酒場をもう一度」というコンセプトのお店です。もちろん私は昭和20年代後半から40年代の活気は知りませんが、多分こんな感じで元気があったんだろうと思わせてくれます。
戦後の焼け野原から日本を再生してくれたその時代の方々に感謝!感謝!!私ももっともっとがんばらねば。
200801181017052
これはなかなか珍しい一品!牛の脳みそです。生の白子のような食感でおいしかったです。

この日は、博多の飲食業界のドン、「やきとり八兵衛」の八島さんが今度独立されるウサミさんと調度東京にいらしてて、初めてお会いする事ができました。とってもバイタリティー溢れる方でお話もとっても楽しくて私も充実した時間をすごさせていただきました。このあとも、三宿「豆金餃子」、三軒茶屋「三茶気」とご一緒しました。
20080118101705
右八島さん、左ウサミさん
八島さんありがとうございました。ウサミさんお店がんばってください。今度は博多にお邪魔します。

飲食店ホームページ制作のフードページ


断熱工法

寒いですね!

今年のお正月に実家に帰ったときつくづく思ったのは、「やはり木造住宅は寒い」ということでした。

その室内の温度を保つために住宅建築では断熱工事が施されていますが現在大きく分けると、「内断熱工法」「外断熱工法」の2つの工法があります。

簡単に言うと、内断熱工法は柱の内側、室内側を断熱シート等で覆うやり方、外断熱工法は柱の外側、外壁側を断熱シート等で覆う工法。

現在のところ内断熱工法が95%、残りが外断熱工法といわれております。
大きな差がありますが、理由は内断熱工法の方が圧倒的にコストフォーマンスに長けているからでしょう。

工法に関してはの詳細はこちらで。

でも、木造住宅でも鉄筋コンクリートのマンション並の気密性と断熱性が欲しいですよね。もちろん安全性も!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


ラーメン道

20080116193908
先日久しぶりに恵比寿のラーメン屋さん「香月」に行きました。

今から約20年前、アルバイトの帰り道先輩に連れて行ってもらって大感激!!それからというもの私のラーメンを追い求めた果てし無き旅が始まりまりました。(ちょっと大袈裟ですが)

当時「ラーメンブーム」という言葉がちょこちょこ出始めたころでしたが、ラーメン雑誌なるものは一切ありませんでしたので(多分)美味しいラーメン屋さん情報はほとんどが口コミで広がっていました。

そのころ東京で三大行列のできるラーメン店は、「恵比寿 香月」「板橋 土佐っ子(通称環七ラーメン)」「代田 なんでんかんでん」でした。

その他、「永福町 大勝軒」「池袋 大勝軒」「築地 井上」「高田馬場 蝦夷菊」「荻窪 春木屋」「荻窪 丸長」「荻窪 二葉」「吉祥寺 ホープ軒」・・・・などのお店も当時から行列のできるラーメン店でした。
ラーメンにすっかりはまってしまった私は、美味しいラーメン屋さんは駅から離れた街道沿に多かったため原付バイクを買って夜な夜な友人と美味しいラーメン屋さんを目指して走り回っていました。

懐かしい!とにかく凄まじく貪欲でした。ラーメンには。

遠くは栃木県の佐野まで原付バイクで行っちゃいました。ほとんどキチガイ!

もちろん今でもラーメンは大好きですが、月に1回程度になりました。なんといってもカロリー高いですからね。

でもって一番好きなラーメン屋さんは、「・・・」秘密です。

政治と野球、そしてラーメンの話題は喧嘩の元ですので!

飲食店ホームページ制作のフードページ


手打ちうどん

手打ちうどんに挑戦しました。
小麦粉:水:塩は、100:46:5です。
足踏み20分。
200801141138092
寝かせ時間2時間。
小麦粉は特にこだわってません。
20080114113809

なぜかハート型に広がってしまいました。
20080114113808

ちょっと太過ぎました。20080114113805

今回は、ツユうどん、玉子生醤油、カレーうどんでいただきました。
見た目はイマイチですがかなりコシが強くて初めてにしては良しとしよう
これからは、休日の我が家は毎週うどんです。

上手くなったらまたご報告します。

飲食店ホームページ制作のフードページ


成功の秘訣は

女性起業塾で有名な経沢香保子さんのブログでとってもいいお話が書かれていたのでご紹介させていただきます。


新赤坂クリニックホールディングスの松木先生のお話しです。

先生によると、(以下引用)------------------

「運」 「縁」 「努力」 「人情」の4つが成功の秘訣と、

人生を最大楽しむためには、
そのうちの10年や15年はすべてを犠牲にしても仕事だけに没頭する
「努力」の時期があってもいい、

それによって「運」がやってくる。


先生は、花柳界のご出身でいらっしゃるので、
「人情の大切さ」は、骨の髄まで浸透していらして、

「人情」を大切にすること、
たとえ、自分が大変な状況でも、
周囲に困っている人がいたら見捨ててはならないと、
人を助けることが、おおきな「縁」を呼んでくるのだ。と。


そして、

小人は縁に会って縁に気付かず
中人は縁に会って縁を使わず
大人は縁に会って縁を尊ぶ
------------------
なるほど、戒めよう!!

経沢香保子さんのブログは本当に興味深いお話が多いです。

皆さんも行ってみてください。

飲食店ホームページ制作のフードページ


発電スポーツジム

久々のあったらいいものシリーズです。

昨今石油などの資源の限界の話、それによる物価の上昇の話をよく耳にしますが(今は原油高騰によるものですが)、自転車をこいだり、人力で発電した電力を貯めておくことができればいいのにと、日々の自転車通勤で思うのです。

そしてその労力を大量に無駄にしているのがスポーツジムの自転車こぎやマシントレーニングではないでしょうか?

その労力を利用して発電してその電力で施設を運営して、電気代を節約して会費を安くする。

いかがでしょう?このプラン。

飲食店ホームページ制作のフードページ


中目黒しゃぶや久吉

美味しいしゃぶしゃぶ屋さんをご紹介します。

中目黒しゃぶ屋久吉さん先日1月7日のお昼の「うちくる」という番組で泉谷しげるさんが紹介されていました。20080112135705

変わっているのが、ポン酢や胡麻ダレではなく鰹節が入ったカエシでいただきます。

食べれば食べるほど食欲がドンドン増していく食べ方です。ご飯が欲しくなります。

皆様試してみて下さい
200801121357172

野菜は白菜ではなくレタスがいいです。

20080112135717

やっぱりしゃぶしゃぶは豚ですよね。

飲食店ホームページ制作のフードページ


健康器具「足ツボ名人」


足ツボ名人!!

友人からいただきました。

ゴルフ場のお風呂とかにこれと良く似た物がありますよね。
はだしでやると結構効きます。

500円らしいです。みなさんよろしければこちらで。


飲食店ホームページ制作のフードページ


トリプルショックに見舞われた日本経済

現在、わが国の経済を脅かしている要因となっている、「サブプライム問題」「1バレル=100ドルを超えた原油高」「改正建築基準法」の3つでトリプルショックと呼ばれているらしい。

まさに今回の混乱は全く違う要因の問題が重なり合って日本経済に影響を与えていますね。

「改正建築基準法」の問題は混乱が収まれば、確実に回復すると言われておりますが景気が悪いときこそ我が社のような小規模の会社にはチャンス!いいアイディアとレスポンスでこのチャンスを掴みたいと思っております。

飲食店ホームページ制作のフードページ


スポーツジム

スポーツジムに入会しようと思っておりまして、先日弊社の近所のコナミスポーツクラブに体験利用に行ってましりました。

ストレッチ、30分超ゆったり目のジョギング、自転車20分、マシーン20分、ストレッチ、サウナ、お風呂。

久々の運動にしてはちょっとやりすぎ、筋肉痛でした。

実は私、今までにスポーツジムに入っては止めを10回ほど繰り返しております。
続かないのです。

先日、エイジアキッチン㈱の吉崎社長に相談したところ「何か目標建てを」をアドバイスいただきました。

なるほど。

次回の休日には、吉崎社長に教えていただいたエスフォルタに体験に行ってみようと思います。

飲食店ホームページ制作のフードページ


「日暮里・舎人ライナー」「横浜・グリーンライン」「副都心線」

2008年、首都圏では新たに3つの鉄道が開通します。

08年3月、「日暮里・舎人ライナー」JR山手線日暮里駅から見沼代親水公園駅を結ぶ。
08年3月、「横浜・グリーンライン」東急東横線日吉駅からJR横浜線中山駅を結ぶ。
08年6月、「副都心線」東京メトロ有楽町線和光市から池袋、新宿3丁目を経由してJR山手線渋谷駅を結ぶ。

どれも南北を結ぶ線です。そうなんです首都圏は南北の線が少ないんです。
私にとっては「副都心線」はとっても便利になります。

先日も地下高速道路の池袋・新宿線が開通しました。これまた南北でした。

新交通機関の登場で、住宅環境の拡大、産業、地域の活性化等、期待は大きいです!

食べ歩きが趣味である私にとっては、「副都心線」によって新たな飲食スポットの登場を期待します。

飲食店ホームページ制作のフードページ


中目黒ビストロ庵GuRi(あぐり)

昨日は、中目黒の「ビストロあぐり」さんに行きました。

ここは、鉄板焼き、串焼き、創作料理といろんなジャンルの料理が楽しめます。

20080108204022.jpg
串焼きは、専門店にだって負けてません!うまい!!

20080108202655.jpg
鉄板焼き担当のイケメン、ゴウ君!

20080108223633.jpg
〆は、メニューにはないのですが、ゴウ君に美味しい広島風お好み焼きを作ってもらいました。

ごちそうさまでした


飲食店ホームページ制作のフードページ


ブログ祝0.5周年

ブログを開始して昨日1/7で半年が経ちました。

私にとっては、私論(を文章として)を不特定多数の方にアウトプットするのは初めての経験でした。中学が卒業文集以来なのでしょうか?

自分自身の語彙のなさ、文章力のなさ、話題のなさに非常に当初は恥ずかしく、照れくさく、幻滅しましたがそれも己の現実と謙虚に受け止められるように最近ではなってまいりました。開き直りとも言いますが。

今後とも飽きずに進めてまいりますのでみなさん、ちょくちょく見にきてください。
コメントもお願いいたします。

ハマナカヤスヒロ/通称ノブオ

飲食店ホームページ制作のフードページ


仕事始め

今日から仕事始めです。

今年も気合いを入れてまいります。

皆様よろしくお願いいたします

朝一で社員一人一人、今年の抱負を発表しました。
それぞれ目標を達成出来るようにがんばってほしいです。

私も毎年思うことですが、一層飛躍の年にすべくチャレンジしていこうと思っております。

PS.個人的にはダイエット頑張りたいです。英司さんトレーニング方法教えて

飲食店ホームページ制作のフードページ


横浜みなとみらい

20080106093903
昨日は家族で横浜みなとみらいに行ってきました。

お正月休み最後の土曜日でかなりの混雑かと思いきやガラガラ。遊園地の乗り物もほとんど待ち時間なしで乗れました。

遊園地の後は、万葉の湯に行ってお風呂に入って帰りました。

明日から、仕事始め今年もいろいろなことにチャレンジしていきたいです。

楽しみ、楽しみ

飲食店ホームページ制作のフードページ


サンドリーヌ

20080103093203
ここ数年、我が家のカレンダーはフランスのイラストレーターのサンドリーヌのイラスト付きのものです。

弊社の玄関に飾ってあるイラストと同じ画家です。来ていただいた事のあるかたは見憶えがあると思います。

私も家内もこのかたの作品が大好きです。

何より楽しい(^o^)気持ちにさせてくれます。

飲食店ホームページ制作のフードページ