有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

ブログの書き方

またまた忙しさにかまけてブログが休みがちになってしまってます。
どうしても仕事が忙しくなると書けなくなります。やはり、書き溜めして指定した時間に公開するほうがいいのでしょうか?結構これは皆さんされてるみたいですね。

飲食店ホームページ制作のフードページ


ゴルフコンペきみさらずゴルフリンクス

20071127180526
今日は取引先のゴルフコンペにお誘いをいただき行ってきました。

千葉のきみさらずゴルフリンクス。
かなりトリッキーでしたが楽しんできました。

スコアは、いつも通りの悪さで48、55。

練習しないと!

飲食店ホームページ制作のフードページ


渋谷 炉端 よだれ屋

渋谷 炉端 よだれ屋に行ってまいりました。

20071121200552.jpg
お刺身の盛り合わせ。粋に桶に氷を引き詰めた盛り合わせ!魚も新鮮です!!

つぼ鯛の炉端焼き。これは皆さん是非食べていただきたい。これも北海道まで行って探してきた食材らしい。すごい。


20071121201855.jpg
〆は鶏雑炊。あったまりました。
お値段も手ごろで、何と言ってもお店の方々がとっても楽しそうで、元気をいただけます。
ごちそうさまでした!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


我が社の未来予想図

本ブログの1カテゴリーでありました「我が社の未来予想図」が独立し、別のブログとしてオープンしました。

経営とか、弊社のサービスとかビジネスに特化して書き込んでいこうと思っております。

みなさんのアドバイス宜しくお願いします。

飲食店ホームページ制作のフードページ


ブログ炎上

という言葉をちょくちょく、目に耳にします。

割りと女性タレントさんに多いようですね。そして、割りに多いのが時事ネタに不適切な意見を書いてしまったというもののような気がします。
この行動の背景にあるのは自身のサイトのアクセスアップ願望があるのではないでしょうか?

加熱したブログブームが今後、大きな社会問題を引き起こさない事を願います。

飲食店ホームページ制作のフードページ


テレビ電話



テレビ電話に使うウェブカメラを知人からいただきました。

Logicool Qcam Fusionという商品です。
前からこのテレビ電話にはとても興味があったのですが、正直必要性がないので購入にいたっておりませんでした。

で、今回やっと手に入れられたので早速つかって!といきたかったのですが、相手がいません。悲しい・・・

どなたか、僕のテレビ電話の相手をしてください。

ジョンありがとう!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


経営者の資質

経営者にとって大切なことはなんでしょうか?

行動力、想像力、求心力、経済力、情報収集能力、統率力、やさしさ・・・

いろいろともちろん必要ですが、私の意見としてはもっとも大切なのは行動力かなと。
たった、8年弱の経営者経験から、あの時こうしててよかったと思えるのはやはり、勇気をもって行動に移せた時ではないかと。

最近、勇気がなくなってきているので少し自分に言い聞かせてみました。

飲食店ホームページ制作のフードページ


休日の世田谷公園

20071117132359
昨日からぐっと気温も下がってきました。

でも、ここに来ると心は暖まります。(*^_^*)

飲食店ホームページ制作のフードページ


中目黒 スペイン バル アグラ-ド

20071117101704
最近ちょっとした話題のスペイン バル 。
中目黒にも素敵なバルがあります。
「中目黒スペイン バル アグラ-ド」さんに先日行ってきました。

写真は、前菜の盛り合わせです。生ハム、チーズ、自家製サラミ、オムレツ、ムール貝。どれもとっても美味しかったです。

そして、〆に食べたパスタはかなりゴキゲンでした。聞いてみると、なんとオーナーの中村さんは元は下北沢の伝説のパスタ屋さん、「ウラガエシ」のオーナーさんだったとの事です。大変失礼いたしました。

そして、初体験のフィノもマイウ-でした。

飲食店ホームページ制作のフードページ


英語力

先日グアムに行った際に韓国の方々の英語力のレベルの高さには驚きました。
それで、ネットで韓国の英語教育のことを調べてみました。

韓国には、税金でつくられた「英語村」が多数存在するようです。
国をあげて英語力のレベルアップに取り組んでいるということです。日本にも似たような施設はあるもののやはり営利目的の民間企業のそれがほとんどのようです。

今後、韓国のように国や自治体レベルでの英語教育への取り組みが盛んになっていく事を切望します。

飲食店ホームページ制作のフードページ


PET-CT

PET-CTをご存知ですか?

現段階では、癌の画像診断法では最先端の技術というものです。
実際、私の身内にもCTでもMRIでも発見できなかった癌がPET-CTで発見されて、事なきを得たということが先日ありました。

しかし、この診断方法ちょいと高くて平均¥170000くらいするそうです。
やはり、健康もお金で買うものなんですね。ある範囲においては。

その必要性が出てくる前に日々の生活を気をつけなければ!

因みに、最近よくいわれるメタボリック症候群(通称メタボ)ですが、私のようにその条件数値をはるかに超えてしまった状態を「へヴィメタ」というそうです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


美味しいおでんとラーメン

20071109233052
美味しい、おでんとラーメンのお店、中目黒、久慈清商店さん。
添付の写真は店長の葛西さん(通称、ヤントさん)です。
おでんも、ラーメンもとにかくシンプル!
懐かしい気分に浸りたい時は是非どうぞ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


谷原秀人選手

先日、帰郷した際に現在国内男子プロゴルフツアーで活躍しておられる谷原秀人選手のご実家のおすし屋さんにお邪魔した。

谷原秀人選手は、私と同じ広島の尾道出身なのです。

ご実家のおすし屋さんは、もともと私の父が常連客という事もあり女将さん、谷原秀人選手のお母様はいろいろと谷原秀人選手のお話や、ゴルフ界のあの選手や、この選手、あの方、この方のおもしろ~い裏話をお聞かせてくれました。

ご実家のお店は尾道の飲食店が集まっている繁華街にあって、とてもおいしいお店でした。いろいろとお料理をいただいたのですが、中でもオコゼのから揚げは絶品でした。鮮度、揚げ方ともに最高でした。
(すみません、また写真撮るの忘れてしまいました。)

お店の名前は、ご迷惑がかかるので公表できませんが、とっても素敵なお店でした。

がんばれ!郷土の星、谷原秀人選手!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


福山駅

20071106185123
東京への帰り道、福山駅で乗り換えです。
ここは、駅のホームから隣接する福山城がとってもいいアングルでみえます。
紅葉もきれいです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


携帯サイトの未来予想図

20071106115907
Googleがソフト面で本格参入。
大きな変化が訪れるのではないでしょうか?
今後、携帯サイトの利用者はどんどん増えて行くのではないでしょうか?

みなさん、ホームページの携帯サイト構築、進んでますか?

飲食店ホームページ制作のフードページ


尾道ラーメン、「朱華圓」

20071105134233
やっと食べられました。

本物の尾道ラーメン、朱華園
あまりの嬉しさで食べる前に写真をとるのを忘れていました。興奮状態でした。
店の写真だけ!

飲食店ホームページ制作のフードページ


瀬戸内海

所用で実家の尾道に来ております。
私の実家の目の前は添付のようなとってものどかな漁港です。
今日も穏やかに心をいやしてくれます。

尾道の海
クリックすると動画も見れます!

飲食店ホームページ制作のフードページ


玄米緑茶割り

ここ数年、居酒屋とか焼肉屋、寿司屋とかでドリンクメニューに玄米緑茶割りというメニューを見かけるようになったと思いませんか?
よく考えると玄米茶と緑茶のブレンド茶って、ちょっと不思議な感じ。でも、とっても美味しいです。最近はビールの後はほぼこの玄米緑茶割りです。

そして、この玄米緑茶を考案されて販売されたのが、有限会社ドゥドゥドゥの社長である豊田 理氏です。
豊田社長は飲食店経営のノウハウを生かし、度重なる試作の末、現在のコウバシ茶を開発されたということです。下記が豊田社長のブログです。
http://koubashicha.blog106.fc2.com/
私が、このコウバシ茶の味と同じく関心しているのはネーミングです。「コウバシ茶」、なんとユニークで親しみやすい名前でしょうか
是非みなさんもお試しください。
焼肉の牛角や、しゃぶしゃぶ温野菜などでは、メニューにもコウバシ茶割りと書いてあります。

飲食店ホームページ制作のフードページ


涎屋(よだれや)、大村社長のブログ

調布、府中、渋谷で飲食店をされている「涎屋(よだれや)」さんの大村社長のブログがオープンしました。

弊社で現在ホームページの方も制作中です。

とってもおいしいお店ですので皆さん是非行かれて見てはいかがでしょうか?

炉端 よだれ屋 本家 調布

博多串焼もつ鍋 よだれ屋 鬼瓦 府中

炉端 五代目 よだれ屋 渋谷

涎屋(よだれや)渋谷

飲食店ホームページ制作のフードページ


イカわたのホイル焼き

私の料理は、簡単においしくをモットーにしているのですが、この料理は本当に簡単です。

お酒のつまみに、ご飯のおかずに。我が家では子供たちも大好きです。

1、スルメイカ(アカイカでもいいです)のわたを抜き取ります。
  
2、ゲソ部分とわた部分を切り離します。ゲソ部分は食べやすい大きさに切り、わた部分は墨袋を取り離します。

3、アルミホイルを袋状にして、わた、その上にゲソをのっけます。味付けに小さじ1杯の醤油をかけ、アルミホイルの口を閉じて魚焼きグリルで約20分間焼きます。
お酒やみりんもと思うかもしれませんが、わたの味が薄くなるだけで効果的ではないです。
椎茸やシメジも入れてとなどと欲張ってはだめです。合うようであまり合いません。
「何も変えない、何も足さない!」

4、焼きあがったら、ホイルの口をあけ、スプーンで混ぜ混ぜしてお召し上がりください。

飲食店ホームページ制作のフードページ