有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

相撲協会民営化

もちろん相撲協会は公営ではありませんが、その閉ざされた実情と、異様性は国家官僚と民間のそれと似ているような気がするのは私だけでしょうか?

異様なものの一つとして相撲協会の給与制度です。
力士も親方も協会からの給与が最大の収入源らしいのですが、親方になるのには何億円というお金を協会に上納しなければ親方株を獲得できず、親方になれないという事らしいです。もちろん、相続とか継承とかで全てがそうというわけではないと思いますが。
これって道を極められた方々の世界に似てませんか?
そう言えばその世界の方々はお相撲がすきらしいですよね。タニマチにはズラリとなんて事もよくある話らしいですが。
やはり異様だ!
つづく

飲食店ホームページ制作のフードページ


折りたたみベッド

折りたたみベッド

先日、引退したソファーベッドに変わって今日折りたたみベッドが届きました。
こんなにコンパクトなのに寝心地は結構いいんです。ちょっとびっくり。リクライニングまで付いてます。
これから、よろしくお願いします。

飲食店ホームページ制作のフードページ


ソファーベッド

約8年間、弊社の事務所でお世話になったソファーベッドを今日、粗大ごみの回収に出しました。事務所の配置換えをしたため置き場がなくなってしまったのです。

忙しい時にひと時の休息を私や、弊社の社員に与えてくれた縁の下の力持ちでした。何だかとっても今日は寂しい気分です。

長年お世話になった仕事道具とかはやはり普段気にも留めないものでもやはり愛着が湧いているもので、やはりただ捨てるというよりはお別れという感じです。
さようなら!!

ソファーベッド

そして、また今週末には新しい折りたたみ式のベッドが来ます。徹夜仕事もあるクリエーターたちには仮眠は欠かせませんから。


飲食店ホームページ制作のフードページ


知ってました?

あるサイトに紹介されていたのですが、とても便利なサイトがありました。皆さんご存知でした?

「tukaeru.net」
いろいろな検索エンジンで調べたいときにとても便利です。

yahoo、googleで検索されないと諦めていません?

飲食店ホームページ制作のフードページ


渋谷で総理を目指せ!

やはり、政策面はほとんどメディアには取り上げられませんでしたね。
個人的には福田さんの考えは好きなのですが。
一番取り上げられたの渋谷の若者たちの二人への印象でしょうか?
これから総理をめざす方は、まずは渋谷で飲食店でもやったほうがいいのではないでしょうか?

飲食店ホームページ制作のフードページ


プチ感動!

近所の携帯電話ショップにふらっと入ってみました。
すると、ロンゲで茶髪に短パンの若者が一人で店番をしてました。

「いらっしゃいませ、何かお探しですか?」:若者

以外にもいい笑顔で積極的。

「そろそろ、買い替えようかなと思って」:私

「これ、すごい面白いっすよ!・・・・
 カシオの携帯はすごく使いやすくて・・・・
 これなんか結構前のモデルなのに・・・・」:若者

と、次から次えと楽しそうにいろいろな商品を説明してくれます。どうですか?とか、安くしますよ!とかほとんどありません。率直に自分が商品に対して、いいと思ったことや、面白いと思ったことを私に話してくれました。本当に楽しそうに。

そうこうしているうちに、数人のお客さんが私と一緒に若者の説明に聞き入ってます。彼のオンステージです。
程なく、2人の方が契約しておられました。

私は、この若者にビジネスの基本を再確認させられたような気分でした。

何よりも彼は、自分が扱っている商品が好きで、楽しんでいるのです。

どうか、我が社の社員たち自分の仕事に誇りを持って、とにかく楽しんでくれ!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


あったらいいものがあった!その2

いや~、ありました。携帯ウォシュレット!

弊社でHPの管理をさせていただいている、株式会社ベイシックスさんの社長岩澤さんブログ「ガンさん日記」で紹介されていました。
ガンさん、僕も買いま~す!

飲食店ホームページ制作のフードページ


やっぱり、やわらちゃん

やっぱり、谷亮子!やってくれました。
谷選手が抱えるプレッシャーはとてつもないものだと思いますが、みごとはねのけてくれました。
こんなにも永く王者であり続けられる理由はなんなのでしょうか?やはり柔道が好きだからではないでしょうか?
全ての原理はそこだと思います。
またまた、勇気付けられました。

飲食店ホームページ制作のフードページ


どうした日本柔道!

やっと銅3つ。
好不調、新ルールの問題、といろいろあるかもしれないがやはり日本選手には圧倒的強さで勝ってもらいたい。
私は柔道をやっていたわけではないけれど、山下選手からはじまり私の人生の中で節々で柔道選手の活躍には勇気付けられてきました。

飲食店ホームページ制作のフードページ

続きを読む »


総裁選スタート

デキレースがスタートしました。派閥の論理、数の論理で完全なデキレースで重要な政策論争に至らないのが非常に残念です。
日本の政治が心配です。

しかし、負けが決まっていてもファイティングスタンスを崩さない姿勢は嫌いではありません。次に繋がると思います。
仕事でも、プライベートでも負けるケンカはしないというスタンスは私は大嫌いです。
それに、ケンカは自分が負けたと言うまで負けではないですから。

しかし、麻生さんの政治的理念を支持している訳ではありません。むしろ、強硬な鷹派的考えは反対です

飲食店ホームページ制作のフードページ


目黒ゴルフ練習場

20070915085703
ゴルフにはいい季節になりました。
朝から近所の目黒ゴルフ練習場で練習です。
今日も佐藤プロにいただいた7番ウッドが調子いいです。

飲食店ホームページ制作のフードページ


スターフライヤー

今日からスターフライヤーが関空に乗り入れたらしいです。日本の航空会社で唯一乗りたい飛行機です。

飲食店ホームページ制作のフードページ


飲み過ぎ、その2

また今日も飲んじゃいました。
不思議なのですが忙しい時ほど飲みに行ってしまいます。
ストレス解消にはやっぱりこれですね。
でも安倍首相はふらっと居酒屋で一杯なんてできなかったんですよね。ちょっとかわいそう!
いやいや、いかんこのように同情を買う作戦かも?
いかん、いかん。

飲食店ホームページ制作のフードページ


飲み過ぎ

20070912224804
飲み過ぎそうな時はやはりこれです。コウバシ茶割り。あぐりグッドムーンさんにお邪魔してます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


あったいいいものがあった

「あったらいいもの」シリーズに書こうと思ったらありました。

この夏、こどもたちと遊んでいてあったらいいなあと思うものがいくつかあったんですが、まず一つ目は、プールとかで使う浮き輪の「空気抜き」です。空気入れは最近は電動のものが多くのプールであるんですが、空気抜きは置いてないんです。これが結構大変なんです。大型のシャチなんかになるともう帰り支度のメインイベントです。
でもネットで検索したらありました。しかし使い勝手は分かりませんが。

空気抜き


もうひとつは、「家庭用流しそうめんマシーン」。わたしは、この夏どうしても家で流しそうめんがやりたいという娘のためのペットボトルでそうめんの流すものを作って挑戦しました。見た目は今二つくらいでしたが結構楽しめました。しかし、これも検索してみるとありました。やられた。

そうめん機01


そうめん機02

飲食店ホームページ制作のフードページ


アオブダイ

先日、渋谷のあぐり5566さんにお伺いしたさいに沖縄のアオブダイのおさしみをいただきました。

まずは見た目の鮮やかさに感動!
味は以外と淡泊で箸が進んでしまいました。

あぐりさんは、日替わりで各地から美味しい食材を仕入れていていつも楽しませていただいてます。

アオブダイ

飲食店ホームページ制作のフードページ


「いつまでもデブと思うなよ」Recording Diet(レコーディング ダイエット)

現在、岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」で紹介されている「Recording Diet(レコーディング ダイエット)」法でダイエットに挑戦しています。

はじめて14日、今のところ成果はないですが続けていきたいと思っております。

recording

飲食店ホームページ制作のフードページ


脳動操作

先日、脳動操作車椅子が発表されたらしいです。

頭の中で、右に曲がりたいと思えば右に、左へと思えばひだりにというもので、「手動操作」に対して「脳動操作」という名前がつけられているらしいです。
脳波を読み取ってそれで装置に指令を送るというシステムらしいです。現状では、脳波が個人差があるので100%ではないという事ですが。

すごいです。
そうなると、もしこれが発展していき人が思ってることも予測がついてしまったりという事も考えられるのでしょうか?

会社で、「あ、あいつ今俺に殺意を持ってる」とか、「もうすぐ、彼は彼女に告白するな」とか。

いやー、怖いです。

実用には、ちゃんとした倫理観が要求されますね。でも、知りたいですよね、周りの人の気持ち。

飲食店ホームページ制作のフードページ