有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

お話し相手電話サービス「はなしとく?」正式リリース

http://www.874109.com/

弊社新規WEBサービス”お話し相手電話サービス「はなしとく?」”が本日正式リリースいたしました。
http://www.874109.com/

先月1ヶ月のプレリリースでも多くの方のご利用いただき、ご好評を得ております。

「英会話電話サービス」や「専門家に訊いてみよう」などのオプションサービスや、音声による話し相手スタッフの自己紹介も大変好評です。
今後、オプションサービスも充実させてまいります。

Twitterも今日のリリースと同時に開始しました。是非フォローしてみてください。
http://twitter.com/874109

飲食店ホームページ制作のフードページ


携帯電話に鏡機能

あったらいいなあ。

携帯電話の画面が鏡に成る機能。

最近、歯医者に通ってるので思うです。自分の歯を見たくて。

ライトもついてたりして、暗いところでも、口の中もばっちり見えればもっといいなあ。

今どき、鏡持ってただけで不審者扱いですしね。
加えて、ICレコーダー、双眼鏡なんて持ってた日には、即刻連行ものですよ。ねえ、タイさん!

そうか、ICレコーダーも双眼鏡も携帯に機能が付けばいいんですね。

名刺も携帯画面で見せ合うだけで、データが送受信するってのもいいなあ。

名刺交換は面倒だし、大量の名刺の山はどうすりゃいいのでしょう?

いやあ、まだまだ携帯電話は日本では発達しそうですね。

そのうち、トヨタや日産も携帯電話作ってたりして!

本田のが向いてますかね?

飲食店ホームページ制作のフードページ


瞬間使い捨てベッド

あったらいいな。
ピクニックや海水浴、例えば、開封した瞬間にバーッと広がって、ベッドになる。
帰る時には、栓を抜けば一瞬にして萎んで片付けられてしまう。

休日子供たちと、公園に行った時、いつも思います。

という事で、私はぐうたら親爺です。

飲食店ホームページ制作のフードページ


献血

20080213094803
献血で、生活習慣病の検査結果を教えてもらえる!

現在でも、B型肝炎、C型肝炎、梅毒、HTLV-Ⅰ抗体の検査結果を希望者には知らせてもらえるらしいのですが、有料になったとしてもいろいろな病気の検査も兼ねて献血が出来るとすれば一石二鳥と思うのはわたしだけでしょうか?

飲食店ホームページ制作のフードページ


「女性専用」「女性向け」というのも昔の話!?

「女性専用」「女性向け」という商品やサービスもあらゆるジャンルで見かけられる様になって久しいですが、ここに来てその手もそろそろ打ち止めかとしばしば思えるような気がします。

飲食業や不動産業界では、かなり前から「女性専用」「女性向け」のサービスを展開されていて、集客率や成約率のアップにこの手法が使われて参りました。

今まではこの手法があまり使われていなかった金融業界でも使われているようで、大手銀行では初めてりそな銀行が女性向けの住宅ローンに取り組んで折られるらしいです。

確かにこの「女性専用」「女性向け」というコピーは、コンセプト&ターゲットを絞り込み、わかり易く集客する意味ではかなり有効な手法だったと思われます。

しかし、そのことで男性客を失ってしまった。長期的な利用が見込めなくなったという現象が起こっているのも確かなようです。

今後は、「男性専用」「男性向け」という方が売れるかも。

男性専用車両には乗りたくない気もしますが。

飲食店ホームページ制作のフードページ


飲食店応援ブログポータルサイト

弊社でも数社の飲食店様のホームページやブログの管理のお仕事をさせていただいておりますが、普段から広告活動をされていない飲食店様のブログはなかなかアクセス数が思うように上がっていかないのも事実です。

せっかく興味深い記事を書いているのにもったいないと思う事もしばしば!

そこでそういった飲食店様を応援するために、飲食店応援ブログポータルサイトを立ち上げようと思います。

そこにくれば飲食店の情報はもちろん、日本中の繁盛店のオーナーさんの日々の生活や食べ歩きや飲み歩きの情報もモリだくさん!いち早く繁盛店の情報もゲット!ブームも先取り!

一般の方々にも、飲食店経営者の方、飲食店経営者をめざしている方々にもとてもためになるサイトになるはずです。

皆さんご期待下さい。

それに向けてブログスタートいたしましょう!!

弊社ホーム・ネットHDがお手伝いいたします。

飲食店ホームページ制作のフードページ


発電スポーツジム

久々のあったらいいものシリーズです。

昨今石油などの資源の限界の話、それによる物価の上昇の話をよく耳にしますが(今は原油高騰によるものですが)、自転車をこいだり、人力で発電した電力を貯めておくことができればいいのにと、日々の自転車通勤で思うのです。

そしてその労力を大量に無駄にしているのがスポーツジムの自転車こぎやマシントレーニングではないでしょうか?

その労力を利用して発電してその電力で施設を運営して、電気代を節約して会費を安くする。

いかがでしょう?このプラン。

飲食店ホームページ制作のフードページ