有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


年末年始のご案内

本日、12月31日より新年1月3日までお休みを頂きます。
新年は1月4日より営業いたします。

飲食店ホームページ制作のフードページ

スポンサーサイト

事務所引越しします

平素は、公私共にお世話になっております。

といきなり堅苦しくなってすみません。

弊社事務所を引っ越すことになりました。新しいメンバーを加えて赤坂にて再出発いたします。

最寄り駅は、千代田線赤坂駅で6番出口より徒歩3分くらいです。丸の内線赤坂見附、半蔵門線永田町からも徒歩圏内です。
何と料亭「菊乃井」さんの隣です。
なんか光栄!
美味しそうなお店がたくさんありますから、今から楽しみにしております。是非ご一緒しましょう。

9/9(金)に引越し作業ですので、週末は電話が繋がらないなどのご迷惑をお掛けするかもしれません。
お急ぎの方は携帯まで、お願いします。

また、同時に正社員を募集しています。
グラフィックデザイナー、プログラマーで求職中の方、またはお知り合いで心当たりのある方は是非ご連絡ください。
http://www.homenet-hd.co.jp/recruit/

新住所
〒107-0052
東京都港区赤坂6-13-6トーカン赤坂キャステール308
MAP
TEL 03-6459-1630
FAX 03-6459-1631

どうぞ、お近くにお出での際は狭くて、むさ苦しいところではありますがお立ち寄りください。
冷たいビールをご用意してお待ちしております。(美味しいコウバシ茶もご用意しておきます。)

飲食店ホームページ制作のフードページ


挨拶から始めます

最近、我が社で気をつけていることの一つに「気持ちいい挨拶」の励行があります。

今年の始めにミーティングをした際に、まずは初心に戻り挨拶からやって行こうと話し合いました。

社内でも社外でも、来客時にも飲食店バリの挨拶を心がけております。
(なかなか出来ないですが)

たまには、朝礼で練習したりもしてるんです。野郎3人で。これは結構寒いんですけど。
言いだしっぺの私は、結構楽しいですが。今度新人が入ったら挨拶係りにして毎日やろうかなあ!みんないやだろうなあ。(ΦωΦ)

仕事で広告関係を扱っているせいで、お客様に集客のためにご提案する事はどうしても「小技」の効いた様な、こざかしい話が多くなるのですが、やはり、もっとも重要視すべきは基本!
集客も挨拶であったり、言葉使い、態度、一生懸命さなどの基本的な事が重要であるといつも思っております。

社会人として、人として優れていなければと自分にも、社員にもいつも話しております。

楽しいなあ(^□^)゛゛

飲食店ホームページ制作のフードページ


「仕事が好き」「会社が好き」

「仕事が好き」「会社が好き」
そう言ってくれる社員やパート職員のいる会社を作りたいのです。
多分、多くの経営者の方々が思っておられると思います。忘れがちですが。

住宅新報に掲載されていた記事によりますと、千葉の住宅販売、リフォーム会社のエドケンハウスでは女性だけで構成される電話営業チームがあり、ほとんど方が20年以上のベテランパート職員。
住宅関係の電話営業といえば、正直、その精神的辛さは半端ではありません。しかし、生き生きとそれをこなす原動力は何か?
それは、意外とシンプルなことでした。

ある職員さんによると、その理由は「この会社では、同僚や上司からもパートだからという扱いはなく、どうして仕事がうまくいったのか、いかなかったのかを真剣に話してくれる。長い間苦楽をともにした仲間もいる。また、更にうれしいことは会社が私たちに感謝してくれていること」

「謙虚」「感謝」「素直な気持ち」!!

実にシンプル!!!

ついつい忘れがちですが、再確認。

戒めよう!

(一部、住宅新報2008.2.19号より引用させていただきました。)

飲食店ホームページ制作のフードページ


Core2Quad WorkStation 導入しました

20080215191009
Core2Quadのマシーンを購入いたしました。そして昨日届きました。

弊社でPCを購入するのも、もう十数台になりますが(もう正確な台数はわかりません)、何回買っても届いたときはワクワクします。

わたしは、ハードもソフトも仕事のツールは、いつも必要に迫られてというより少しだけ早いタイミングで購入します。

新しいもの好き、買い物好きというのはありますが、早めにに準備することで、気持ちが豊かになって、そのことによってモチベーションがあがる、それが自分や会社にいいのではと思っております。
いつもは納期に追われているので。

しかし、PCは安くなりました。

私が起業したのは2000年の2月ですが、そのころから比べると半額以下です。
もちろん、スペックはどんどんあがって性能は何倍も良くなってます。

その分、技術、アイディアを磨いていかなければという事なのですが。

ああ、それでCore2Quadの使った感想ですが。やっぱり早い!!Intelさんありがとう!!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


Back To Basics 基本に帰れ!

「基本に帰れ」いい言葉だなあ!

ベイシックスは、私の大先輩の岩澤社長の会社名でもあり、、「商売人」としての「基本」をいつまでも忘れずに!という思いを込めて付けられたそうです。

弊社もミーティングで、もう一度基本に帰って「お客様に喜ばれるモノは何か?」を汲み取りながら、日々の制作活動をやって行こうと話し合いました。

「Back To Basics 基本に帰れ!」

いいなあ。

飲食店ホームページ制作のフードページ


「モノづくり」という視点

マンネリ、クライアントの思い(要求)の本質に迫る魅力がない。

私たち制作会社が最も陥ってはいけないところです。
しかし、陥りがちなのも事実。

テレビCMでも放映されている、日本綜合地所の「オープンエアリビングバルコニー」が大変な人気を呼んでいるらしいです。

もともと住まいの魅力は、庭などの外部空間との一体感が重要な要素となっており、縁側や土間など外でも内でもない、あいまいなスペースを楽しむのが日本人的感性だといわれています。
この「オープンエアリビングバルコニー」その本質と少しでもリビングを広くしたいというニーズをバッチリ押さえた商品という事です。

まさにユーザー視点に立ったモノづくり魂!

弊社もこの姿勢を見習って行こうと思います。

先ずはお客様が何を好み、必要としているかを感じ取って提案していく。
がんばります!!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。