有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

80年代見つけました


(この映像は、PCサイトしか見れません)

偶然発見!アナーキーの映像!!

アナーキーとは、80年代初頭を駆け抜けた日本のパンクバンド。私が、もっとも最初に興味を持ったロックバンドです。
当時、小学生でしたがドキドキしながら聞いていました。小学生にはちょっと怖かったかなあ。

今度、カラオケで熱唱しよう!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


上野 鈴本演芸場 入船亭扇辰

今日は、上野の 鈴本演芸場に入船亭扇辰さんの落語を聞きに来ました。

落語は高校生の時に学校に来たのを見て以来、ライブは約20年ぶり。

初めて見た時の感想はもう忘れてしまいましたが、今回の感想は、落語は「技」なんだなあと。

もちろん私は、落語は全く分からないのですが、あの独特のリズムやキレは、技というかなんというか・・・
私的な言葉で言うと「ジャズ」だなあと。

今までは、落語もお笑いの一つだと思ってましたが、全然別物なんですね。

「芸」というと、ちょっと安っぽいような!?

飲食店ホームページ制作のフードページ


未来予想図 ア・イ・シ・テ・ルのサイン

先日、映画「未来予想図 ア・イ・シ・テ・ルのサイン」を見に行きました。

当ブログのタイトルも、ドリカムの名曲「未来予想図」からヒントを得てお借りしている物ですが、その映画が先日公開され早速いってまいりました。

ストーリーの中では、「思いの予想図」という言葉がキーワードになってました。

”「思いの予想図」(希望)をしっかり持てば人はその希望に近づいて行ける。”

まさしく、私もそう思います。
「思いの予想図」をいつも確認して毎日を暮らしていこうと思います。

素敵な映画でした。
そして、やっぱり素敵な歌でした。

未来予想図

飲食店ホームページ制作のフードページ