有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


広島平和記念公園

CIMG0973.jpg

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
安らかに眠ってください
過ちは
繰り返しませぬから
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

ご存知でしょうか?
広島の平和記念公園の慰霊碑に刻まれている慰霊文です。

何年振りでしょう?多分小学校の遠足以来の訪問です。

私は、広島の尾道の出身です。
爆心地の広島市内から80k以上離れておりますので、実家近くはもちろん直接の被害はありませんでしたが、就職で広島に行っていた叔母が被爆しました。
幸い、爆心地から少し距離があったのと、建物の中にいたので火傷を負うことはありませんでしたが、亡くなるまで60有余年、原爆症(あらゆる合併症)に苦しまされました。

私たち、広島で育ったものは戦争、原爆、というモノを身近に感じながら、そして、如何なる理由があろうとも「戦争」、「核爆弾」は”悪”であると幼きころ教育を受けて育って参りました。
(広島以外の小中学校が8月6日が夏休み中の登校日でないことを知ったときはビックリしました。)

そして、今自分でモノを考え、意見を持つ歳になりました。

国家間の情勢、協調、隣国の脅威、様々な理由から戦争への参加や核保有問題が常に問題となっています。

「三つ子の魂、百まで」ではありませんが、私は如何なる理由があろうとも「戦争」、「核爆弾」は”悪”であると教えられ、その教えが正しいと思いながら幼少期、少年期を送り、そして今、所謂大人になり自らの意見を持つ歳になっても、その気持ちは変わりません。

戦争は悲劇しか生まず、核爆弾は地球をも滅ぼす可能性があります。

「では、こうなったら?」
「こういう事態がおきたら?」
「あの国が、こんなことをしたら?」

それでも、戦争、核爆弾保有には反対です。

なぜ?と言われれば、
「戦争は悲劇しか生まず、核爆弾は地球をも滅ぼす可能性があります。」

それだけなのですが・・・

CIMG0970.jpg

ツイッターでライブで呟いております。
http://twitter.com/Y_Hamanaka

飲食店ホームページ制作のフードページ

スポンサーサイト

広島弁と言えば


面白すぎです!

飲食店ホームページ制作のフードページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。