有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

任意売却物件

任意売却ってご存知ですか?

任意売却とは、住宅ローンなどの融資を受けている人と各金融機関との合意に基づいて、融資の返済が困難になった不動産を処分する手続きです。

いわば、差し押さえられて競売にかかる前に、金融機関と相談して合意した金額で売るという事。

そんな物件だから、もちろん格安なわけです。

そんな物件を集めているサイトがありました。

戸建見切り品

確約の戸建物件をお探しの方は要チェックですね。

http://www.kodate-mikiri.com/

飲食店ホームページ制作のフードページ


IPadで家探し

なかなか我が家の未来予想図は描けません。
先日も気にいった家が出たのですが、ローンが通らず敢え無く撃沈…とほほ

さて、購入以来、公私ともに大活躍のiPadですが、家探しにもとっても便利です。

それはGPSを利用した「このエリアから検索」という検索方法。

これは携帯サイトには昔からありましたが、画面が小さいことや情報量が少ない、または見にくいことからあまり利用しておりませんでした。

しかし、iPadなら画面も大きいし、iアプリからだと情報量もおおくてとっても便利です。

「SUUMO」「HOMES」で試しましたが、そのうちほぼ全ての不動産ポータルサイトでiアプリが作られると思うので便利になりますね。

なんだか、世の中がiPhone、iPadの存在を気にせずにはいられなくなってるんですね…

飲食店ホームページ制作のフードページ