有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲食店ホームページ制作のフードページ


(株)レオパレス21環境配慮型賃貸住宅パンフレット

(株)レオパレス21様の、環境配慮型賃貸住宅「Li-stage(ライステージ)」・戸建住宅「Wi-stage(ウィステージ)」のパンフレットを制作させていただきました。

両商品は、東日本大震災以降クリーンエネルギーのニーズを背景に開発されたものです。

太陽光パネルや、その他の環境配慮システムも非常の優れた機能の商品を採用されておられましたが、住戸の配置や、間取りも流石と関心させられる要素がたくさんありました。

leopalace_eco_pamphlet.jpg
Wi-stage(ウィステージ)

leopalace_eco_li.jpg
Li-stage(ライステージ)

飲食店ホームページ制作のフードページ

スポンサーサイト

年収200万からのマイホーム計画

ついに出ました!!

榊淳司氏の第1弾著書「年収200万からのマイホーム計画



榊淳司氏は、ホームページを中心にテレビ・雑誌等で活躍されている住宅(不動産)ジャーナリストです。
ホームページは弊社で制作させていただきました。)

榊氏のモットーは、あくまで、「ユーザー側(住宅購入者側)に立った上で、住宅の情報を発信する」ということ。

正直、ユーザー側に立ったふりをして、実は販売側(マンション業者、住宅販売会社)から報酬を受け取って販売側の優位な情報ばかりを流している「先生」方も結構おられます。

榊氏は、それとは全く違います。

ブログを見ていただければ、すぐにお分かりになると思いますが、実にシャープに業界を分析・調査してユーザーに有用な情報を発信されています。

私と榊さんが知り合ったのは確か約10年前くらいかと思います。

独立間もないころだったと思います。

広告業界、また経営者としても経験の少ない私は、色々なことを榊さんに教えていただきました。

榊さんは、実に誠実で、頭の切れる方で、いつも的確なアドバイスを私に与えてくださいました。

その榊さんのブログが、ブレークし始めたのが2008年の暮れごろだと思います。

私も、そのブログ内でのストレートは表現?(毒舌とも言える)にはびっくりさせられました。

すぐさま、その内容の濃さと将来的に日本の住宅事情をも変えていく可能性を感じた私はオフィシャルサイトの企画を提案いたしました。

そして、昨年2009年3月にはオフィシャルサイトがアップ。

そして、今回の榊淳司としてのはじめての出版の計画を聞いたのが、今から約半年くらい前のことでした。

これまた、え~っと思うような企画、でも、是非聞いてみたい内容、いや私も参考にしたい・・・

もちろん、榊さんとはよくお酒も酌み交わす仲ですので、内容に関しても色々と教えていただきました。

しかし、今回読んでみて改めて「目からウロコがぼろぼろ、ぼろ、ぼろ・・・」です。

住宅購入を検討されている方、将来するだろう方、購入してしまった方、賃貸住宅に住まわれている方、何で不動産屋さんってお金持ちって思ってる方、なんで家ってこんなに高いのって思ってる方・・・・

とにかく読んでみてください。
今なら、アマゾンで送料無料です。

PS.榊さんは別名で小説なども出されている作家さんでもあります。文章はとても分かりやすく書かれていますのであっという間に読めてしまいました。流石です。


飲食店ホームページ制作のフードページ


マンション値引き交渉術-まだまだマンションは安くなる

不動産コラムニスト、評論家の榊淳司さんの
「マンション値引き交渉術」を読みました。

かなりビックリ!

マンション、住宅の購入をお考えの方は是非呼んでみてください。

すごい事たくさん書いてますよ。

bana_mansion_236.gif

飲食店ホームページ制作のフードページ


断熱工法

寒いですね!

今年のお正月に実家に帰ったときつくづく思ったのは、「やはり木造住宅は寒い」ということでした。

その室内の温度を保つために住宅建築では断熱工事が施されていますが現在大きく分けると、「内断熱工法」「外断熱工法」の2つの工法があります。

簡単に言うと、内断熱工法は柱の内側、室内側を断熱シート等で覆うやり方、外断熱工法は柱の外側、外壁側を断熱シート等で覆う工法。

現在のところ内断熱工法が95%、残りが外断熱工法といわれております。
大きな差がありますが、理由は内断熱工法の方が圧倒的にコストフォーマンスに長けているからでしょう。

工法に関してはの詳細はこちらで。

でも、木造住宅でも鉄筋コンクリートのマンション並の気密性と断熱性が欲しいですよね。もちろん安全性も!!

飲食店ホームページ制作のフードページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。