有限会社ホームネットHD代表取締役 濱中康大のたのしい事、うれいし事、美味しい事、悔しかった事・・・



飲食店ホームページ制作のフードページ


尾道のうまいもの屋「浜中商店」ホームページオープン

http://hamanaka-shoten.com/


尾道の美味しいモノを集めた「浜中商店」のホームページがオープンしました。

コチラは、実は叔父が始めたお店で今は、二代目(従姉妹)が後を継いでいます。

聞いたところによると、叔父はいりこ(煮干)の目利きでそれは質のいいいりこを仕入れるのがとても上手だったという事です。

現在でも上質の瀬戸内のいりこを中心に、瀬戸内の魚介類を使った珍味や、尾道ラーメンなど、尾道の美味しいものばかりを取り揃えております。

私のおすすめは、

CIMG1033.jpg
いりこ300g¥1050
この出汁を経験すると、他の煮干が生臭くて使えません。

CIMG1023.jpg
大判いかフライ500g¥945
子供のころからおやつはこれです。類似品はたくさんありますが、やっぱりこれが一番美味い!
もちろん、お好み焼き、焼そば、焼き飯には欠かせません。

ramen_img6.jpg
尾道ラーメン5食入り¥998
やっぱりこれです。またここのは特に美味しい。もちろん、お店で食べるのと比べると違いますが、十分尾道ラーメンが味わえます。そして、何と言っても安い!

以上が、尾道土産「三種の神器」です。

是非、浜中商店で!!

http://hamanaka-shoten.com/


飲食店ホームページ制作のフードページ


尾道の美味しいもの「尾道っちゃん」

http://onomichi-chan.com/

尾道の美味しいものをご紹介するサイトをはじめました!

その名も「尾道っちゃん」!

どうそ、よろしくお願いします。

飲食店ホームページ制作のフードページ


目黒「めのじ」様、サイトオープン

博多串焼き・もつ鍋・炊き餃子「めのじ」様のサイトがオープンしました。

今回は、デザイン面もかなり工夫しました。

最近の傾向として、ゆったりとスペースを使ったデザインが主流のようですがこれって結構難しいんです。

どうしても、あれもこれもと欲張って、詰め込み型になりがちです。

なるべくそうならないように心がけましたがやはりチョッと詰め込んでしまったかなあと。

でも、バランスが悪くないので喜んでいただけました。ありがとうございます。

串焼き・もつ鍋・炊き餃子と正に博多なお店です。

目黒駅から徒歩2分と便利です。是非行ってみてください。

http://www.menoji.com/

お知らせ----------------

永らく、雑多な日記風のブログとして本サイトを続けてきましたが、こちらは当初のコンセプト通りの、
「住宅」「不動産」関係の記事のみ?を扱って、「飲食業」関係の記事は別途、「飲食業の未来予想図」として、
新たなサイトを作りました。

飲食店経営に少しでも、お役に立てればと思います。

飲食店ホームページ制作のフードページ


吉祥寺「ガチャガチ屋」「もも吉」

IMG_1886.jpg

吉祥寺の「居酒屋料理と手打ちうどん”ガチャガチ屋”」「骨付き鶏もも焼き”もも吉」のグッドファット様のオフィシャルサイトがアップいたしました。

http://www.goodfat.jp/

こちらのもも焼きは、やばいくらいに美味いです。

かなりの確立で中毒症状を起こします。

癖になりたくない方は、食べないでください

そして、専門店にも決して負けない「手打ちうどん」には脱帽です。日替わりでいろんなバリエーションでうどんが味わえます。
コチラも、癖になりたくない方は、食べないでください

飲食店ホームページ制作のフードページ


松山のめし

20091121075251
20091121075246
20091121075240
20091121075234
松山で不思議な貝発見。
亀の手というらしい。
味は蟹みたい。
見た目は、瀬戸内とより南国。
創業60年のすし丸さんにて。

必ず食べたかった鍋焼うどん。
「ことり」さんにて。
ちょっと甘めなスープが旨い。
メニューは鍋焼きうどん460円といなり寿司240円だけ。
ここもかなり歴史がありそうな面構え。
実家に帰ったみたいな気分。
松山出身の35番のちーちゃんに聞いて来たけど、大満足。ありがとちゃん。

飲食店ホームページ制作のフードページ


六本木「焼とりの八兵衛」様、英語メニュー完成

RIMG0034.jpg

menu_yakitori.jpg

外国人のお客様が多い、六本木のミッドタウン前のこちらのお店では、写真付きの英語メニューが必須です。

今回も、ばっちり写真撮影からデザインまでお任せいただきました。

メニューって、結構ないがしろにされてる飲食店さんって多いのですが、かなり重要アイテムです。

お店の全てをプレゼンするためのツールと言っても過言ではありませんから。

今回も、色々な提案をさせていただきました。

外国人の方にお見せする英語メニューですので、一番の課題は英語の壁をどれだけ低くすることができるか?!
秘策がたくさん盛り込まれております。
でも、やっぱりデザインはカッコ良くないと!

是非、六本木「焼とりの八兵衛」にてご覧ください。

飲食店ホームページ制作のフードページ


中目黒 沖縄そば「与那原家」

20090910003505

沖縄そば、結構うまい!
ちょっとびっくり!

弊社映像クリエーター吉井も大満足。

この麺はツケメンもいけるだろうなあ。

テビチイのおでんもうまかったなあ、痛風まっしぐらなんだろうけど。

飲食店ホームページ制作のフードページ


